
AirAsiaの機内広告

先日、ひさしぶりにLCC(格安航空会社)のAirAsiaを利用したのですが、機内に広告があってちょっと驚きました。

まずは座席のシートテーブルの背面に1つ。

f:id:ryo-report:20161010001739j:plain


そして頭上の収納棚のカバーにもう1つ。

f:id:ryo-report:20161010001754j:plain


考えてみると、電車やバスでは車内広告が当たり前なので、飛行機にあっても全然おかしくないですね。
飛行中は、乗客は基本的に身動きが取れず、否が応でも目につく場所にあるので、広告効果も高そうな気がします。

少しインターネットで調べたところ、LCCでも導入しているところと、まだのところがあるようですが、これからもっと増えていくかもしれません。