You Tube動画 「堀江貴文のQ&A」100本から面白かった動画5本 その6(vol.501~vol.600)

今回も前回に引き続き、You Tube動画「堀江貴文のQ&A」100本の中から面白かった動画5本を紹介するシリーズの続きです。
今回は、vol.501~600の100本です。

1. 堀江貴文のQ&A「健康保健料を安く!?」〜vol.599〜(2015年12月14日)


ドイツやデンマークでは、歯石除去の受診を定期的に受けていないと、健康保険が歯周病に適用されなくなる。おもしろい仕組み。

2. 堀江貴文のQ&A vol.574〜コンビニに負けるな!?〜(2015年10月25日)


確かにスーパーの隣に売れ残った惣菜を出す居酒屋があってもいいかも。
デパ地下の惣菜だったら絶対受けそう。
エコでいいアイディアですね。

3. 堀江貴文のQ&A vol.550〜地方はチャンスがいっぱい!?〜(2015年9月7日)


フランチャイズ店の経営は、飲食店というより金融商品みたいなもの、という捉え方もあるんですね。

4. 堀江貴文のQ&A vol.527〜言ったもの勝ち!?〜【PR】(2015年7月23日)


まずは小さく始めて、人を集める。
人が集まれば、収益化は後からできる。

5. 堀江貴文のQ&A vol.501〜「シェアしたくなる」がポイント!?〜(2015年6月1日)


地方の観光地を活性化する方法。
そこにしかないものをシェアできるような仕掛けをつくる。有名ブロガーに宣伝してもらう。超高級業態をつくる。
どれもやってみる価値がありそう。


堀江さんの新刊

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)

 


関連記事