You Tube動画 「堀江貴文のQ&A」100本から面白かった動画5本 その5(vol.401~vol.500)

今回は、You Tube動画「堀江貴文のQ&A」100本の中から面白かった動画5本を紹介するシリーズの続きです。
今回は、vol.401~500の100本です。

1. 堀江貴文のQ&A vol.437〜嫉妬したら負け!?〜(2015年1月23日)


確かに「恋するフォーチュンクッキー」のアイディアすごい。
斜に構えるのではなく、何か学べるのではないかと考えてみること。

2. 堀江貴文のQ&A vol.446〜勉強時間はもったいない!?〜(2015年2月21日)


「勉強している時間がもったいない」という感覚を持つこと。
確かに、まず勉強っていう感覚はあるし、そのほうが楽で安心できるけど、最短距離で進むには実践するほうが早い。

3. 堀江貴文のQ&A vol.499〜プロ野球を盛り上げる方法!?〜(2015年5月28日)


日本では野球場は「競技場」だと思われがちだが、「劇場(エンターテイメント施設)」という意識が必要。
カープは球場のリニューアルの際にそれを採り入れた。

4. 堀江貴文のQ&A vol.438〜ネタ作りがビジネスチャンス!?〜(2015年1月26日)


体験型ギフトは確かにいいかも。Sow Experienceというサービス知らなかった。
ギフトの需要をつくりだすという考え方もおもしろい。

5. 堀江貴文のQ&A vol.411〜社会の仕組みを理解する!?〜(2014年12月2日)

確かに子供のころにもう少しビジネスに触れる機会があっていいと思う。
その中で世の中の仕組みも勉強できるし、向き不向きも見えてくるはず。


堀江さんの新刊

99%の会社はいらない (ベスト新書)

99%の会社はいらない (ベスト新書)

 



関連記事