
ブラックモンブラン

ひさしぶりに地元の九州に戻って来ました。
日本に一時帰国すると必ず食べるものがいろいろありますが、ブラックモンブランもそのうちの1つです。

f:id:ryo-report:20160229002411j:plain


ブラックモンブランは、九州では言わずと知れた定番のアイスクリームで、普通のクランチバーなんですが、くせのないシンプルな味で、飽きがきません。

f:id:ryo-report:20160229002538j:plain


ちょうどいい噛み応えのクランチと薄すぎず厚すぎないチョコレート、さっぱり目のバニラアイスがちょうどいいバランスです。
佐賀県竹下製菓という小さな会社がつくっているということもあって、九州以外ではなかなかお目にかかれないのが残念です。

f:id:ryo-report:20160229002621j:plain


九州では普通にコンビニやスーパーに置いてあるので、機会あれば是非トライしてみてください。
1個100円(税抜)です。