
You Tube動画 「ホリエモンのQ&A」100本から面白かった動画5本 その2(vol.101~vol.200)

今回も、前回に引き続きYou TubeホリエモンのQ&A」100本の中から面白かった動画5本を紹介します。
今回は、vol101~200の100本です。

1. ホリエモンのQ&A vol.120~堀江大学!?~(2013年12月31日)

「今の大学は専門学校以下の存在」
学部にもよるけど確かに今高三に戻ったら大学行かないかも。

2. ホリエモンのQ&A vol.102~アメリカは何故最強??新しい事を取り入れて最強になろう!!~(2013年12月13日)


アメリカは、今でいうベンチャー企業家だけが集まってつくったような国。
良い面も悪い面もあるけど他の国にない強さがある。

3. ホリエモンのQ&A vol.119~悪口の対処法!?~(2013年12月30日)

誹謗中傷への対処法。
気にしないこと。批判する側のほうは実はたいして何も考えてない。

4. ホリエモンのQ&A vol.151〜シェアしよう!!〜(2014年1月31日)


みんなで車を借りあうかたちのカーシェアリングは聞いたことがあったけど、自分の車を貸し出せるサービスは知らなかった。
UberとかAirbnbとかみたいに普及していくのかな。

5. ホリエモンのQ&A vol.121~目指せ!アイドル!!~(2014年1月1日)


インターネットによって個人が活躍できる環境があるこそ可能なセルフプロデュース。
個々の地道な努力が評価され得る厳しくもフェアで面白い時代だと思う。


関連記事